JavaScriptヘッダ定義

広告

2016年6月5日日曜日

歯列矯正をしてみる(3週間~4週間)

3週間

装置には慣れました。会社に家のソニッケアを毎回持っていくのが面倒だったので会社にも一台買いました。

自宅で使っているもののように紫外線殺菌機能はついてない比較的安いやつです。ついでにパナソニックのジェットウォッシャーを買いました。
よくCMでやってるフィリップスのエアフロスを買おうと思ったのですが、
矯正していると使いにくいそうなので、代わりにジェットウォッシャーの方を買ってみました。正直あまり使っていません。清涼感はあっていいのですが、矯正に絡まった繊維状のものは結局取れないのです。歯茎のマッサージにはいいので歯周病対策にはなるんじゃないでしょうか。ちなみに水流が強すぎるので当て方を間違えると歯茎から血が出ます。

4週間

明後日調整の日なのですが、装置が一箇所外れました。ぽたぽた焼なら硬さ的に大丈夫だろうと思ってバリバリ噛んだのが良くなかったみたいです。左右対称の場所が外れたので、噛むとき当たる位置なんだろうなという感じです。逆に他の場所は調子いいので、旅行にいく時はそこだけ外してもらおうかなと思っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告