JavaScriptヘッダ定義

広告

2016年3月15日火曜日

レーシックを受けてみた:一週間後~一ヶ月後

1週間後検診

品川近視クリニックの私が受けたプランだと定期検診が翌日と一週間後と三ヶ月後にあります。一週間後では視力と眼圧を測りました。

この頃すでに違和感はなく、夜のハログレアが思ったより出ている以外は見え方も良好だったので、実際どれくらい見えているのだろうと楽しみでした。基本的には1.5までしか測らないようですが、1.5があっさり見えたので2.0も試してもらったところ右は余裕、左もぎりぎりで見えていました。
医師による目のチェックも特に問題なく、目薬の頻度を減らしていいという話だけでその日は終了です。

1ヶ月後

手術から1ヶ月経ちましたが非常に快適です。2週間を過ぎたくらいでまぶたに触れたりするのも特に気にせず生活するようになりました。ハロ・グレアは思い出すと確かに残っているなぁと思いますが、生活には特に問題ありません。星とかをみるときどうなるのかちょっと試してみないとわからないですが、ハロ・グレアは基本的にそれなりに眩しい物を見るときしか気づかないので、多分大丈夫なのでしょう。イルミネーションもきれいに見えましたし。
たぶん今後特に変化はないので、もう書くこともないと思います。視力が下がってきたりしたらまたここで報告します。

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告