JavaScriptヘッダ定義

広告

2018年3月11日日曜日

シドニーの物価 - 食料品・日用品

シドニーの物価はすごい高いと思ってる人がいますが、かなり物によります。日本よりも安いもの結構あります。観光や引越しでシドニーに来る人のために、具体的な値段を挙げて紹介していこうと思います。

今回は全てシドニー中心部 World Square にある Coles で調べたものです。チェーンのスーパーなので、どこでもほとんど同じ値段だと思います。

野菜・果物

じゃがいも $3.50 / kg = ¥293 / kg
kg 単位なのでピンときませんが、日本よりちょっと安いでしょうか。アジアスーパーだと $2.00 / kg で売ってました。
玉ねぎ $2.80 / kg = ¥234 / kg
ちなみにこちらのスーパーではセルフレジが主流ですが、各レジで重さも量れるようになっています。
バナナ $3.00 / kg = ¥251 / kg
アボカド 1個 $2.90 = ¥243
リンゴは $2.00 - $4.00 / kg = ¥167 - ¥335 / kg
日本の品種も売ってます

牛ひき肉 $7.00 / kg = ¥586 / kg
日本の半額以下ですね
Tボーンステーキ $21.00 / kg = ¥1760 / kg
これも日本の半額以下だと思います

その他食品

卵 12個 $4.20 = ¥352
日本の倍くらいでしょうか。ちなみに大きさは普通です。賞味期限は1ヶ月くらいです
これ以降は基本的に Coles のプライベートブランドのものです。他の製品より若干安いと思います。
食パン650g = 1.4斤 $1.00 = ¥83
日本の半額以下ですね。ちなみに日本のより細め(トーストにすると小さめ)です
スナック菓子 170g $1.50 = ¥125
サイズがでかいので日本の半額以下かも
醤油 500ml $1.90 = ¥159
日本と同じくらい?醤油も Coles のプライベートブランドがあります
米 2kg $5.00 = ¥419
日本の半額くらいです。ロングライスだともう少し安いです。米自体は割と美味しいですが、ちゃんとした炊飯器がないので上手く炊くのが難しいです
砂糖 1kg $1.10 = ¥92

飲み物

水 1.5l $0.80 = ¥67
日本と同じくらいですね。日本のような 2l の四角いペットボトルはこちらでは見ません。
 水 500ml $1.10 = ¥92
自販機やコンビニで買うとこのサイズの水が $3.50 くらいするのでスーパーで買いましょう
コーラ 2l $2.90 = ¥243
コーラ600ml $3.55 = ¥297
スーパーでも小さいペットボトルは高いです。

生活必需品

トイレットペーパー 12個 $5.50 = ¥460
日本の倍くらい?
ティッシュ 1個 $0.95 = ¥79
若干日本より高いですね
ヘッダ画像: wikipedia CC BY-SA 4.0

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告