JavaScriptヘッダ定義

広告

2017年6月19日月曜日

SIXPAD を買った

クリスティアーノ・ロナウドのCMで最近時々見る、勝手に電気で動いてくれる筋トレグッズのSIXPADを買いました。今使ってるところです。まだ品薄で手に入れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、買ってから使ってみるまでの感想を書いてみますので、興味があったら注文してみてください。
SIXPADはEMS(Electrical muscle stimulation)と呼ばれるカテゴリのトレーニング機器です。昔アブトロニックっていう似たようなのが流行りましたが、本質的には同じものです。今回買ったのはAbs Beltというやつです。SIXPADの2世代目になるので充電式になっていたり、細かい改良点があるようです。SIXPADがこれまでのものと違うのは、

  • 周波数が違う(SIXPADのほうが効果的らしい)
  • 充電式(昔のはボタン電池だったのでわりと頻繁な電池交換が必要でした)
  • スマホ対応(設定とかがスマホからできる)
  • ジェルを塗る方式からジェルシートを貼る方式に(でもちょっと高い)
とかでしょうか。実はアブトロニックが流行った時にも似たようなのを買って試したのですが、たしかに電池交換したり、いちいちジェルを塗ったりするのはめんどくさかった記憶があります。
さて、今回Abs Beltを注文したのは6月1日。入荷待ちでやっと今日届きました。会社に届いたのですが、まず想像しているよりもだいぶ大きかったです。
たぶん宅配ボックスには入りません。中には一回り小さい箱が入っています。アブトロニックと比べるとかなり高級感はあるので、プレゼントにもいいかもしれませんね。
中はごちゃごちゃしていますが、本体、説明書類、ジェルシート1月分(1セット)、保管用に貼り付ける台、充電器が入っています。充電器はよくあるマイクロUSBなので、普通のが使えると思います。
で、早速試してみました。ジェルシートを貼ってお腹に貼り、ベルトを巻きます。アプリがあるのでAndroidにインストールし、起動します。強さをアプリからコントロールできるのですが、正直アプリの出来はひどいです。プロトタイプか何かでしょうか。アプリがなくても数値はわかりませんが本体からも直接操作できます。
強さは腹筋部分と脇腹部分別々に1〜15までの15段階コントロールできます。とりあえず3くらいで試してみましたが、それなりに疲労感はあります。はじめは少し痛いような気もしましたが、すぐに慣れました。
効果は1回使っただけなのでよくわかりませんが、それなりにあるんじゃないでしょうか。一応写真を取っているので、気が向いたらbefore/afterの写真をアップするかもしれません。
最後に気になるお値段ですが、税込みで¥42,984でした。ジェルシートは定期購入で月に税込みで¥4,234かかります。あんまり気にせず買いましたが、普通に考えると結構しますね。購入は下のバナーからお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告