JavaScriptヘッダ定義

広告

2016年1月2日土曜日

ブログを始めてみる

思いつき

今までも何度かブログを始めてみたことはありますが、たいていネタが無くなって挫折してきました。長めの文章を書くのがあまり得意ではないので(正確には頑張れば書けるけど非常に時間が掛かる)今回はどうなるかわかりませんが、就職してマネージャーに何かアウトプットし続けるといいよと言われたので、久々ですが挑戦してみようと思っています。

せっかくなので自分にしか書けないことを

今までは日記的なことを書いていたので、少し間が開くと更新する気がなくなってしまっていました。今回はもう少し普遍的に役に立つことを書こうと思います。調べ物をしている時に検索で見つけて役に立つようなブログにしようと思います。

どんな人がどんなことを書くか

今年2015年4月に、都内の外資系IT企業に就職しました。セールスエンジニアのような職種で、コードを書いたりトラブルシュートしたり、セールスのサポートをしたりしています。就職前は都内の大学院で今流行の機械学習関係の研究をしていました。在学中に起業した経験があり、その関係で行政書士の資格を持っています。
というわけで、このブログでは次のようなことを書いていこうかと考えています。
  • よくある最新の技術系のネタ
    • 新製品・サービスのレビュー
    • 新技術・言語などの実装
  • 外資系IT企業あるある
    • 英語の話
  • 法律関係
    • 技術関係と絡めて

よろしく

新卒で外資系IT企業に就職する人はそんなに多くないと思いますし、自分は入社まで勝手がわからず不安でした。コメントなどで質問をいただければ可能なかぎりお答えしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告